【 電子納税証明書発行 e-Tax 】

PDF電子納税証明書の取扱開始

国税庁は、令和3年7月から「電子納税証明書のPDFファイル[以下、PDF]」の発行を行います.オフィス・自宅PCを使ってe-Taxサイトから請求、PDFファイルで受取管理できます.

<使用方法>
PCからe-Tax[Web版]にログイン.「納税証明書の交付請求書[電子交付用]」から、PDFデータを選択し、画面表示に従い必要事項を入力申請します.なお、従来のXMLファイルでも対応、PDFの導入に伴い納税証明書のデザイン変更します.e-Taxには、マイナンバーカードなどの電子証明書が必要となります.詳細は、国税庁HPにて.
外部リンク|国税庁HP

国税庁電子納税証明書
国税庁HPより 電子納税証明書リーフレット

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