【 中小M&A支援機関登録申請 】

中小企業庁 M&A基盤の創設

令和3年8月 中小企業庁は「M&A支援機関に係る登録制度[以下、制度]」を創設.中小企業が安心してM&Aに取り組める基盤を構築するための運用をはじめます.下記の期間、制度に登録希望の法人・個人事業主の申請受付を開始.登録をご検討ください.

M&A支援機関に登録することで、事業承継・引継ぎ補助金 専門家活用型において、M&A支援機関の活用に係る費用について、予め登録されたM&A支援機関の提供する支援に係るもののみを補助.詳細は、中小企業庁HPにて.
外部リンク|中小企業庁HP

+News
令和3年10月7日|最終公表における登録状況を公表.10月上中旬に支援機関事務局のデータベースとして公表
令和3年9月13日|中小企業庁は、令和3年9月6日までの登録を中間公表.

< 制度概要 >
公募期間|令和3年8月24日~令和3年9月21日
補助対象費用|仲介手数料やフィナンシャルアドバイザー費用等に限る
登録者|法人・個人事業主
公募要領・申請フォーム|外部リンク M&A支援期間登録事務局HP

中小企業M&A支援機関日程
中小企業庁HPより「制度の予定」

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