【 愛知県のこと知ってる 統計から学ぶ 】

あいちは「喫茶店王国」なのかな?

令和3年12月愛知県は「一問一答 知ってる?あいち|あいちの統計データ・アラカルト」を公表.愛知県の統計データを全35問を様々な視点で一問一答形式で学べます.

「エッ、そうなの」と数値があいちの真実に迫ります.家族・友人とのクイズ題材にしてみては如何でしょうか.愛知のこともっと知ってみて下さい.詳細は、愛知県統計課HPで回答を見ることできます.
外部リンク|愛知県統計課HP

あいちのQ&A一例

  • 愛知県の「乗用車保有台数」は?
  • コンビニと酒屋の「店舗数の関係」は?
  • 愛知県は「喫茶店王国」?
  • 愛知県の「挙式・披露宴」費用は?
  • 愛知県内の「自動車盗」の発生状況は?
  • 愛知県で一番「漁獲量」の多い魚介類は? など
あいち知ってるに、答えてみて下さい.

IT行政書士は、デジタル行政をサポート

令和3年 締めのブログとなりました.あなたにとってタイムリーな記事はございましたでしょうか.令和4年「デジタル行政」本格化に向け、IT行政書士が皆様の事業を全力で支援してまいります.よろしくお願いします.