【 中小企業特別高圧電力価格高騰対策支援金 申請手続 】

特別高圧電力価格高騰の負担軽減

令和5年7月27日から愛知県は「中小企業特別高圧電力価格高騰対策支援金[以下、支援金]」の受付を開始.今年度新たに特別高圧電力価格高騰への負担軽減支援を行う.5~6月電力使用量の第1期受付は下記の日程で行う.本件は、地方創生臨時交付金を活用した特別高圧で受電する中小企業等への支援策の一環で行われる.

また、7~9月電力使用量は10月以降に第2期受付を実施予定.申請の詳細は、受付専用HP・コールセンターにて確認.

申請受付期間

第1期|令和5年7月27日〜令和5年9月14日まで
事務局HP|外部リンク 支援金事務局HP

提出書類

  1. 交付申請書兼請求書[様式第1号]
  2. 電気使用量が分かる書類
  3. 特別高圧電力の受電契約書又は入居している施設等の受電契約書.だだし、入居し ている工業団地及び商業施設等があらかじめ県に提出していた場合は除く
  4. 申請日の前3か月以内に発行された建物の現在事項証明書又は全部事項証明書.だだし、工業団地及び商業施設等に入居している中小企業者が申請する場合は除く
  5. 工業団地及び商業施設等に入居している証明書
  6. 申請日の前3か月以内に発行された申請者の現在事項全部証明書又は履歴事項全部証明書.ただし、個人事業主の場合は除く
  7. 振込先口座が分かる書類
  8. その他知事が必要と認める書類
愛知県HPより 愛知県中小企業特別高圧電力価格高騰対策支援金チラシ

行政書士は、中小企業をサポート

当事務所は、本件にまつわる支援金の申請をサポート.負担軽減に向けた補助金申請ご依頼を承っております.申請でお悩みの時はご相談ください.